雨の日の楽しみ 心が洗われるお花や葉っぱたちからのメッセージ

DSC_0804

5月に入り、ゴールデンウィークも過ぎて小休止。

 

3日目の雨の日を迎え、

静かに過ごしています。

小さなお庭に

咲いているお花や葉っぱたちに目がとまります。

とても、みずみずしく、

なんだか、こころが洗われるような気がします。

DSC_0790 DSC_0788 DSC_0800

時間にゆとりができたこともあって、

木々や花、草や葉に目がとまり、

植物からのメッセージを聞いて、楽しんでいます。

雨上がりは、

特に、水の流れと気の流れを感じ、

なんだか、癒されたり、浄化されるのを感じますね。

もともと、植物には、癒す力があるので、

こうして、直接感じることができるって幸せですね。

 

4月末、ぎりぎりになって、

バッチ国際教育プログラムレベル3の最終課題も無事に提出できました。

心の羽を伸ばして、

ゴールデンウィークは、

色んな友人たちと会って、

のんびり過ごしました。

 

もともと、私がバッチフラワーを学び始めたのは、

インナーチャイルドカードの創始者イーシャ・ラーナー女史の影響を受けてのことでした。

フラワーエッセンスプロデューサーでもあり、

自然療法家でもあるイーシャさんが創られたインナーチャイルドカードへの理解を深めるためと、

イーシャワールドを少しでも理解してみたいという好奇心からです。

そして、

最終課題の小論文では、

バッチ博士の考え方と、インナーチャイルドカードについても書かせていただきました。

そして、

書き終えたその日、

2016年のイーシャ・ラーナー女史のジャパンツアーの日程のお知らせが届き、

なんとなんと!

京都開催も組み込まれていたので、

なんだかご褒美をいただいたようでうれしかったです。

さっそく、

お申込みしました。

今回は、

インナーチャイルドカードとフラワーエッセンスというテーマでのワークショップです。

今から、とても楽しみです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>