ゆっくりとした時間

DSC_0277

いつの間にか3月に入り、

すっかり半月が過ぎてしまいました。

 

何十年ぶりかに、インフルエンザになり、

すっかり動きが止まってしまって、

ようやくゆっくりと回復、ボチボチ動きが出てきています。

今日は、

一間ぐらいかけて、

久しぶりに水無瀬川沿いを愛犬とお散歩しました。

あちらこちらで、

お花も咲き始め、

水辺には鳥がいて、

これもきっと幸せな時間なんだろうな?と景色を楽しみながら、過ごしました。

 

体の動きが止まってしまうと、

心もどんどん動きが止まってしまって、

おかげで、

ちょっとしんどい思いをしながら、

ここ三十年来を振り返ることになり、

手に入れたもの、手放したもの、

あの頃はよかったなぁ・・とか、

あんな思いは二度としたくないよね!とか・・、

痛い思いもしたけれど、

経験という宝物は、

良くも悪くも、

自分にしかできないことだったんだろうなぁ・・と、

後悔や自責の念にもかられながら、

栄光も含め、

光と影、

色んな思いと向き合う時間を過ごしました。

これは、

心のおそうじだったのかもしれません。

たまには、

必要なことなのかもしれませんね。

そして、

自分の光と影を分かち合ったり、見守ってくれている友達にも会えて、

一抹の寂しさとともに、

静かな、ゆっくりした流れの時間を過ごしていて、

これも豊かな時間の過ごし方なのかもしれないな・・と思ったりしています。

 

これからどうしていきたいのか?とか、

何がしたいのか?とか・・

ちょっとずつ、

見つめながら、見つけていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>