休息と充電とインナーチャイルドカードヒーリング

DSC_0305

 

4月に入って、やっとゆっくりほっこりしています。

入学シーズンですね。

新しいスタートの時期。

色んな形での次なるステージへと進んでいく時期ですね。

 

DSC_0309

 

先日のクライアントさん、

春から息子さんが地方の大学へと進学。

親としての別れの寂しさと心配、喪失感、喜びと期待との葛藤。

そんな気持ちをマッピング。

そのあと、バッチフラワーレメディを使っての体験ワーク。

心がすっかり疲れて滅入ってしまった・・・

何のやる気も起こらない・・・

自分の人生は息子への思いが支えだったので、

これからどうして生きていったらいいのかわからない・・・

仕事にもいまいち気分がのらない・・

何のために仕事しているのか?もわからないなどなど・・

色んな思いがあふれてきます。

一緒にバッチフラワーレメディを選びながら、

こういう時は、

しばらく心を休めて、休息と充電を・・・。

空や雲を眺め、

花を愛でて、

大好きな小鳥とおしゃべりして癒されてねとお伝えしながら、

私自身へとシンクロ。

 

私もこの一年家族に振り回され、

誕生日まであともう少しのこの時期に、

極めつけの出来事が勃発。

(私のこの1年のお誕生日カードは、ラプンツェルのカードです。

予期せぬ出来事が起こり、そこから学ぶものは?がテーマとも言えます)

もうすっかり疲れてしまい、

心も体もくたくた状態。

ここ数日は、

怒ったり、涙を流したり、気分は不安定。

そんな時は、

インナーチャイルドカードとバッチフラワーレメディがお共です。

心の傷みには、

バッチフラワーレメディで対処しています。

そして、

インナーチャイルドカードを引いてみて、

カードからのメッセージを受け取り、

その意味をかみしめてみます。

感情を味わい、

関連の書物を読んでみたり、

何度も何度も意味を問いかけてみたり・・。

 

DSC_0311

 

ヒーリングしたり、瞑想したり、

DVDを見たり、

気分をリラックスして、

心静かに自分を見つめる時間を過ごしています。

たまには、

次に向かうステップアップのために、

休息と充電が必要ですね。

色んなツールを使いながら、

ゆっくり向き合って、

自分を取り戻してくると、

何だか起こっている意味を自分なりにかみしめて、

そして、

自分の力だけではどうしようもない大きな力が動いていることを

受け入れることができるようになります。

そうだった、

私は宇宙の一部だったんだよね。

責めても始まらない、

起こってしまったことは仕方ない、

どう対処するか?

気持ちを立て直して、

また、前に進む。

大きく深呼吸して・・、あとは淡々と・・。

自分の進むべき道、やるべきことが見えてくる気がします。

インナーチャイルドカードは、

大きな癒しと勇気をもたらしてくれます。

私にとっては、道しるべとなってくれる

大切な導き手 & ヒーリングツールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>