久しぶりの癒しフェア

1546208_548571928590000_37729511_n

 

久しぶりの癒しフェア。

今回は、

自然治癒力学校のブースのお手伝い、マッパーとして出展しました。

ほんと、お久しぶりの出展と、

懐かしいお顔にもいっぱいお会いできて、

声をかけていただき、

知り合いの方々のブース出展にもご挨拶できて、

人のご縁のありがたみをしみじみ感じた1日でもありました。

皆さん、

それぞれのステージや場所で頑張っておられるお姿を見れて、

とてもうれしかったです。

お声掛けいただいた皆さん、

お久しぶりの皆さん、

ありがとうございました。

1975185_548571998589993_300005844_n   10151916_622971264452659_1659007200_n

 

自然治癒力学校でのお仲間の皆さんも、

いい機会を与えていただきありがとうございました。

私は、

インナーチャイルドカードから始まり、

スピリチュアル、ヒーリングといわれるツールを経てきて、

今は、それらすべて、

生きている今の自分、

カラダにもしっかり目を向けて、

健康的に過ごすということがどういうことか?

また、そのためには、どんなふうに暮らしていくのか?

どのようなことに心がけたらよいのか?に興味があります。

そして、

心の持ち方はその方の持つ健康力に大きく影響していると本当にそう感じています。

DSC_0292

今日は、

黒丸先生の講演もありました。

人には、心の治癒力があると黒丸先生はおっしゃっています。

カラダに自然治癒力があるように、

心にも自然治癒力があるという考え方です。

そして、その誰もが持つ心の治癒力を引き出すためにはどうしたらいいのか?

どんなきっかけづくりをすればいいのか?

そういったことを提唱し続けておられます。

健康は人の権利です。

誰もが健康的に過ごすことを願います、

そのために、日常的に、

今すぐにでもできることから始めてみる、

自分でできるセルフケアへの意識も高めて行く必要がありそうですね。

 

DSC_0296  DSC_0297

今日の、私の一番のヒットは、

ストレスチェックと、経絡測定です。

 

今の私の心の状態やストレス状態と自律神経バランス、

末梢血管循環分析結果。

血流があまりよくないので、

酸素や栄養分、疲労物質の運搬能力が落ちています。

また、免疫力の指標となる熱の確保が必要のようです、

不整脈も出ています。

 

経絡測定では、

脾経・・・消化力が低下しています。

不眠や取り越し苦労などストレスの滞りが見られます。

 膀胱経・・・首筋から背中への痛み、腰痛があります。

神経痛や下肢の異常、後頭部の痛みとあります。

腎経・・・足腰の冷え、精力の衰え、

集中力、根気に欠けたり、物忘れが多くなっていませんか?

のど、耳の異常、尿量減少とあります。

かなりリアルに結果が出たように思います

水の流れの滞りがあり、体に冷えがあるため、

結果末梢血管へ血のめぐりが悪くなってるといえそうですね。

思い当る節もあります、

心的ストレス状態が続いているので、

4月に入ったら、少しリラックス、休息する時間をとるように、

心がけてみたいと思います。

 

 

自然治癒力学校のブース、

明日も出展しています。

マッピングにご興味のある方、

是非、お立ち寄りくださいね。

 

インナーチャイルドカードもブース出展しています。

 

経絡測定は、

ラ・ヴィータ・メディカルクリニックさんでしてもらえますよ。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>