自然治癒力学校 カラダの仕組みと症状学

 

 

 

1620726_598390173569081_725613497_n

自然治癒力学校の新しいクールが始まりました。

今回、大阪教室で これだけは知っておきたいからだの仕組みと症状学講座 に参加しています。

昨日は、

筋肉と骨 のお話でした。

何気に当たり前にある体の部位。

カラダってすごいよね!

と何度もおっしゃるさっちゃん先生。。

心と体もつながっているけれど、

当然カラダの部位同志も、

お互い助け合って、補完しあっている。

筋肉と骨のお話だったけど、

改めて聞くと なるほど!と思うことばかり・・・。

つながりを感じる、

そして、カラダの仕組みに、

ありがとう!って感じ。

 

次回は、

神経系とホルモンのお話の様です。

今から楽しみです。

お堅い講義のような講座じゃなく、楽しさ連発。

参加者は、一般の方やセラピストの方、お医者様もおられます。

色んな方々とつながれ話せるのも、

この講座の持つ醍醐味です。

仲間と出会える楽しみ、共有しあえる喜び、

講座の内容もおもしろい!

これこそ、自然治癒力を引き出すことそのものの環境設定。

色々なことが工夫されているのを感じます。

6回コースです。

今から、次回が楽しみな私です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>