立春に・・・

IMG_3124

今日は、立春・・・

寒さはまだまだ続きますが、

これから陽射しはどんどん春に近くなっていくようです。

先日、お伊勢さんに参って来ました。

昨年は、ずっとあこがれていた内宮の御垣内参拝ができる!と

緊張の面持ちで出かけました。

今年は、外宮、内宮共御垣内参拝を

させていただくことができました。

(今年はちょっと余裕でしたkao-a18.gif

 

昨年、式年遷宮を終えた外宮は、旧宮(式年遷宮するまでの正宮)の

すぐ傍を歩くことができました。

旧宮が、突然眼の前に何の隔たりもなく現われて、

自然に足が止まりました。

昨年まで、豊受大御神が祀られていて、

20年が経ち、遷宮が済んだとはいえ、

パワーはありありと残っている感じがします。

20年に1度の、新しくなった正宮の瑞々しいパワーと

旧宮の落ち着きのある熟したパワーが受けられます。

今だけのパワースポットです。

参拝をして、

感謝したこと、お願いしたこと、祈ったこと、宣言したことを

今年のめざすべき自分の姿として楽しく歩んでいきたいと思っています!!

今日は、立春・・・

自然界では、春に向けて着々と準備は進んでいます。

fairybellのプレオープン日の今日は、玄関にオーニングと看板がつきます。

ホームページも再構築中・・・

お店の周りのお花も近々植え込みの予定です。

新しいワークショップや新シリーズの会も計画中です。

新しくなるfairybellにお越しくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>