アートカフェナナイロでの初イベント

IMG_3054

友人の母娘が昨年暮れにオープンさせた

アートカフェナナイロでの初出張イベント。

心と体のセルフコミュニケーションシリーズ。

インナーチャイルドカードメッセージ、耳ツボセラピー&耳ツボジュエリーで初出張。

ibマッピングは、

無料モニター体験させていただきました。

 

 

IMG_3064  IMG_3071

お昼は、

ナナイロの週変わりランチ。

今日は、

豆腐ハンバーグでしたよ。

デザートにカフェラテとフレンチトーストも頼みました。

 

IMG_3061  IMG_3063

2階貸しスペースには、

子育ての期間中に、

友人のオーナーさんが集めた絵本がずらりと並んでいます。

 

IMG_3056

 

育児は育自、

子育てをしながら自分育てもしようね・・・と

共に子育てを楽しみ、励ましあいながら過ごした日々もなつかしく思い出されます。

そんな子どもたちも、

結婚し自立していきましたが、

今もこうして、大切に絵本を残し、

そして、

今度は地域の子どもたちへと開放しているそうです。

 

安心で安全な食べ物を提供することや、

自分で考えて選ぶこと、生き抜く力、

何でも簡単に手に入る時代だからこそ、

わたしたちの世代が、

次の世代に忘れられた大切な何か?を伝えていくことや、

つばがる命の大切さを伝えていける、

発信できるコミュニティーとしてのカフェでもありたいという友人の思いも知りました。

小さい頃から知っている娘であるMちゃんと、

子育て世代を共に過ごしたママ友に、

エールを送るとともに、

私にとっては、

自分自身が励まされるスペースでもあります。

次回、出張イベントは、

1月25日(土)11時~16時くらいです。

心と体のコミュニケーション&癒し体験しにいらしてください。

 

自分で作るシルクスクリーン印刷体験コーナーもあります。

印刷の手作業は、

邪魔くさいものでもありますが、

手作りする喜びや感動を味わってもらいたいというオーナーの思いがあります。

シルクスクリーンで、

世界に1つだけのオリジナルプリントも楽しめますよ。

是非体験してみてくださいね。

 

京都・円町

アートカフェナナイロ でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>