今年のご褒美タイム?

201312141636001

 

少し間があいてしまいました。

12月も半ばになりましたね。

年の瀬を迎えると共に、

9月から始まっている外壁改修工事も大詰めです。

今のところ、

大体年を越して、

1月半ばには、

新しい姿が見られる様子です。

 

今年は、

休息と変化を余儀なくされ、

お店の改装工事に始まり、

家族の中も出たり入ったり・・

今までの自分とこれからの自分を大きく変えるチャンスとなりました。

不安でこれからどうなっていくのだろう・・?という自分と、

ある意味潜在意識がそうなることを望んでいて、

それが現実化していっているのか・・?

これからの私は、

どんな私になっていくのでしょう??

 

今年一年は、

大きな学びと内観の時間を過ごしました。

まだもう少し・・という思いもありますし、

そろそろ・・という思いもあります。

 

大きな変化と学びと内観は、

私への大きなプレゼント。

 

色んなイベントや人に出会えるチャンスもいただいています。

今年は、

特に、本物大物の先生方にご縁をいただいている気がします。

 

12月に入り、

以前より気になっていた草場一壽先生にもお会いすることができました。

 

今年は、

色んなことがあって、

気持ち的にはしんどい思いもしましたが、

会いたいと思っていた先生方にお会いしたり、直接お話できたり、

また、

数々の学びの場へも参加することができ、

貴重な時間を過ごせた気がします。

 

いいコトとそうでないコト、

表裏一体を経験することになり、

これが人生の醍醐味なんだろうなぁ・・・と、

魂の学びの段階としては、

成長しています。

 

今、

バッチ国際教育プログラムレベル3のパート2への課題に取り組んでいます。

なかなかハードで、

難関な課題です。

その中で、書見に触れるチャンスも多く、

バッチ博士の哲学や意図するところについても触れています。

人の生きる道、健康観、人生への理解が、

実際の経験や体験と共に、より深まって行くことを感じています。

 

私の人生、いいコトもそうでないコトも、

まだまだお楽しみって!ってことでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>