10年前の私

201311271724001

私は、今から10年前の今頃、何をしていたかと言うと

某病院のベットの上にいました。

その時、お見舞いに来てくれた人から

「神様がくれたお休みだと思ってゆっくりするといいよ。」と

言われました。

心の中で私は、

“そんなのんきなこと言ってられる場合じゃないわ”と

思っていました。

その当時は幼稚園の先生で、行事が多い2学期で、

休むなど信じられないくらい忙しい日々です。

けれど

体は思うように動かないし、

寝ている以外、何もできません。

 

私は、神様がくださった人生の休み時間に

言うことのきかない体にあせっていました。

 

そして、何を考えていたのかと言うと、・・・

何も考えられず、

特にこれから先(未来)のことは、

否定的でネガティブなことばかりが

浮かんでは消え、消えては浮かんでくる・・・感じだったような気がします。

10年先の私の姿(今の私の姿)が想像できたかというと、

ゼロに限りなく近いぐらいに不可能でした。

タロットは怖くて、近づきたくないもののひとつだったのに、

インナーチャイルドカードというタロットカードに興味を持ち、

プラクティショナーとなり、教えたり、伝えたりしている私。

神様からの休み時間は、

ゆっくり考えることなどできなかったけれど、

私にとって、まちがいなく、人生の転期で、

頭では、何も考えることができなかったけれど、

心と体はなにかを受け取っていたのでしょう。

あれから10年が経ち、

やっと神様が私に言いたかったことが、

聴こえてきたのかもしれない・・・なんて思いながら、

一昔前の自分が思いだされます。

あなたの10年前は、何をしていましたか?

その時、今のあなたを、予想していましたか?

あなたは、自分の思い通りに進んでいますか?

今のあなたは自分に満足していますか?

人生の節目に

少しゆっくりして、

自分をみつめてみるのもいいものです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>