映画 祈り ~サムシング・グレートとの対話~

IMG_2789

 

 

今日は、

白鳥哲 監督の映画 ”祈り”を見に行きました。

昨年6月白鳥監督の講演を聞き、是非とも見たいと思いながら、

なかなかい行けずにいましたが、

今日は新月、ご縁を頂いた友人と共に、

自主上映会に参加しました。

 

祈り とか、

サムシンググレートとの対話というと、

なんだか宗教的なイメージをしがちですが、

祈りや瞑想、

人の思い、思考、心のあり方、意識の持ちかたが、

身体に及ぼす影響や、DNA遺伝子研究にどのように影響をもたらすか?、

また、ひとりひとりの意識の持ちかたで、

変えることができる地球環境など、

意識研究の科学的な見解の映画です。

 

健康という観点からも、

心の持ち方やあり方と免疫力との関係など、

興味深いお話満載の映画でした。

 

スピリチュアル、ヒーリングと医学、

人が生きていくことに関わる大切な価値観、

心の有り様への気づきを教えてくれる映画です。

 

ホリスティック医学協会のニュースレターにも、

いのちと祈りという特集が組まれ、

その中でも紹介されています。

 

fairybell の 私たちの目指すものを言葉にしてお伝えすることは、

なかなか難しいと日頃、感じていますが、

これから大切にしていきたいことの意味、

大切にされたらいかがでしょうか?という提案も含め、

共感と啓蒙を呼ぶ映画です。

 

機会があれば、

一人でも多くの方に見ていただきたいと思いました。

 

心の持ち方と免疫力、

心の健康を考える、提案するサロンとしてのこれからのfairybell、

また、私個人としてひとりの人間としての生き方の有り様、

ますます、改めてその大切さを実感しています。

 

ご興味のある方は、

大阪でロングラン上映されていますので、

是非、足をお運びいただければ・・と思います。

 

 映画  祈り ~サムシング・グレートとの対話~

公式HP  http://inori2012.com/

大阪での上映会は、 http://www.theater-seven.com/2012/movie_inori.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>