2012年、私たちの変化・変容

10月から通っていた“おのころ心平さん”が立ち上げられた

自然治癒力学校。

統合医療や自然治癒力についてガイダンスを知ることができました。

代替医療ことはじめ講座という名のとおり、

ホメオパシーやヨガ、ヒプノセラピー

月のリズムと人への影響・・・など

数々の体験を交えた講座でした。

私たちが、興味をもっている内容ばかりだったので、

いつもあっというまに時間が過ぎました。

おのころ心平さんの回し者ではないですが、

たくさんの人に「この講座いいよ」とか「おのころさんの本おもしろいし、読んでみたら・・・」など

声をかけてしまいました。

ホリスティックな観点での医療のあり方、

統合医療とは・・?

代替医療、心と体のつながり、・・・など専門分野の方の講義なので、

一見の価値あり・・・です。

こちらは、楽しい気分で、気楽(?)に受けさせていただきました。

(次回の大阪会場は、かなり以前に満席だそうです。)

 

 

 

 

心療カウンセラー資格取得講座、

こちらは全く受身ではなく(-_-;)、1日6時間の講義や宿題、レポート・・・

覚えたり、整理したり、ロールプレイ・・・久しぶりの必死・・・

12月下旬には、

心療カウンセラーの資格認定書や心療カウンセラーの活動に必要な名刺をいただきました。

私たちも、一緒に勉強した仲間も

心療カウンセラーとして、これから第一歩を踏み出すことになります。

fairybellでは来年からメンタルケアの活動も始める予定です。

 

バッチフラワーレメディ 国際教育プログラム、

レベル1の修了書もいただきました。

・・・先生いわく,・・・・

「これからですね・・・」レベル1では、まだまだ・・・だそうです。

3月には、獣医の先生がお話される”ペットとレメディのワークショップ”にも参加予定です。

楽しみ・・・

そしてさらにレベル2・・・目指します。

 

人には、心・感情というものがあります。

それらとうまくつきあいながら、

心と体のバランスを取り、

日々健康に、心地良く過ごすことを目指したいですね。

カウンセリングやコーチング、コンサルテーションを通して、

一人ひとりが自分の持つ輝きを認め、

引き出しあいながら過ごせるといいですね。

 

今年後半は、

様々なことが起こり、本当に変化変容を味わうことになった私たちですが、

学んだ様々なことを、

2013年 ”愛と調和” の年に繋げていけるように・・・と

思っています。

お世話になった方々、ありがとうございました。

すべてのご縁に感謝しています。

良いお年をお迎えくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>