びわ温灸体験しました

 

心療カウンセラーの資格取得講座には、色んな方が来ておられます。

看護や介護関係の方、

代替医療関係の方、お年寄り向きに出張理容を専門にされている方など・・様々です。

メンタルケアの勉強をして、

人とどうコミュニケーションをとっていったらいいんだろうか?

身体の不調とのつながりはどんなだろう?

スキルアップのために学ばれています。

 

 

 

そんな中で、

びわ温灸をされている方と出会い、

先日、主人と体験させてもらいました。

 

びわは古くから、

日本で民間療法として取り入れられていました。

 

私は、とても冷え症で、

夏に冷やした身体をあたためてもらいました。

体内温度を1度上げると、免疫力が高まります。

頭では、理解していてもついつい冷たいものをとってしまいます。

燃焼や代謝を高めるためにも、

びわ温灸はなかなかいいツールだと思いました。

 

セルフケアのために、

家族へのケアのためにも取り入れてみたい!学んでみたい!と思いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>