7月新月のインナーチャイルドカードメッセージ

7月の新月は、7月19日です。

次に新月が訪れる前日8月17日までの

月のリズムにあわせたメッセージをお送りします。

 

 

7月新月のインナーチャイルドカードメッセージ (7月19日~8月17日)

  

「 目に見えないものが大切なんだよ。」

星の王子様は、物語の中で私達にこんな言葉を投げかけます。

 

「星の王子様」は、

飛行機が故障し、不時着した男と

小さな男の子が出会い、

男が、小さな男の子によって、愛の力を信じるようになり、

それは、人生をも変えてしまうような出来事だった・・・と綴られています。

 

 

人生を変えてしまうような大切なこと・・・

きっとそれは目に映りにくいのかもしれません。

  

 

”目に見えるもの” と ”目に見えないもの”

あなたにとって、目には見えないけれど

大切にしたいこと・・・

大切にすべきこと・・・

粗末に扱ってはいけないこと・・・

忘れてはいけないこと・・・はありますか?

何でしょうか?

  

 

日頃は何気なく感じていることだったり、

当たり前に存在することだったり、

まだ気にも留めていないことだったり・・・

さまざまかもしれません。

  

 

星の王子様が、自分の星に帰ってしまった後で、

飛行機乗りが星を見上げた時、

星は輝いているでしょうか?

星は彼に笑いかけているでしょうか?

  

 

あなたが、星空を見上げる時はどうでしょう?

あなたのスターチャイルドは輝いていますか?

あなたに笑いかけていますか?

  

 

星の王子様は、

自分の中にいるスターチャイルドである・・・と

インナーチャイルドカードのテキストに書かれています。

また

インナーチャイルドカードの初版本のカバーには、星の王子様が描かれていました。

(今は赤頭巾が描かれていますね)

きっと、自分の内にあるスターチャイルドと会話しながら、

自分自身をみつめ、想像力を豊かに自由自在に遊ばせることが、

大人になった私達に必要なのでしょう。

・・・そんな思いもカバーには込められていたのでは・・・などと想像しています。

  

 

子どもの頃に

やりたかったこと、

不思議に感じたこと、

好きだったこと、

やり続けたかったこと、

そんなことを星空を見上げて、思い出してみませんか?

  

 

制限をかけずに自由に・・・

想像力を働かせて・・・

夏の夜空が何かを思い出させ、語りかけてくれるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>