満月のイベント 神社参拝&瞑想会

少し雲が多かったですが、

空気が引き締まったとてもきれいな満月でした。

 

今日は満月のイベントに参加しました。

1つ目は、facebook上でのイベント。

満月の日には、神社に行こう へ参加。

近くの神社におまいりに行きましたよ。

祈りのテーマは健康にしました。

自分自身の心と体と魂の健康を願いました。

自分自身が健康で平安平穏でいられることが、

家族や友人、周りの人へ・・・

心地よい波動を伝えることができること、

その結果、

地球を癒し、

宇宙全体への健康につながり、循環することを信じて祈りましたよ。

 

 

 

午後からは、

fairybellでの

満月の瞑想会&指YOGAのワークショップ に参加しました。

主催の志賀あけこさんが、

満月にちなんで、月のお菓子を用意してくださいましたよ。

 

ヒマラヤでのリトリートのお話、

山にこもって瞑想していると、

愛と豊かさだけを感じるそうです。

瞑想していると、

どんどん自分の中の宇宙観が広まり、

いかに自分が小さいことにこだわっているのかに気づかされ、

エゴが捨て去られるとのこと・・。

一人ひとりがどれだけ祝福を受けて生を受けているか?

愛と豊かさと感謝の日々だそうです。

何もないから瞑想し、

瞑想して自然と一体になる・・・

その繰り返しの日々、

ちょっぴり退屈なときもあるとポロリ。

 

指YOGAをして、体をリラックス。

そして、

タイプの違う二種類の瞑想体験。

誘導瞑想と

ただ静かに目を閉じている瞑想。

どんな感じだったか?

どんなものが観えて、

何を感じたか?

それはどういうことなんだろう?

どんなメッセージだったのか?などシェアしました。

 

また、それぞれ、お好きなオラクルカードを手に取り、

1枚引きをし、

先ほどの瞑想からのメッセージとの関連性などをシェアしました。

 

瞑想で感じ得られるものは、

個人個人でテーマも違い、

見え方感じ方なども様々。

瞑想では、

本当の自分に出会うことができる。

堅苦しく考えないで、

自分にあう瞑想を楽しんでみるといいのでは?

 

満月の日に、

明るく楽しい瞑想会。

こんな時間が過ごせた豊かさに感謝したいと思います。

あけこさん、

ご参加の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>