大山崎エゴマ油復活プロジェクト  山崎産エゴマの育み

 

今年のエゴマの苗の植付けがされました。

昨年は、

芽を出しても、

虫にやられたりして、苗まで育てるのに一苦労。

そんな昨年の経験から、

今年は、何軒かのお宅で、管理されていたエゴマ。

2011年度に収穫されたエゴマの苗の植付けがされましたよ。

 

 

    

 

4年目となる エゴマ油復活プロジェクト。

エゴマの種も大山崎産が年を重ねてつながっています。

関わる人のつながりも育っています。

 

小さな町の小さなプロジェクトですが、

大切につながっていってほしいと思います。

 

祈りや願いは、

そこに関わる人たちの思いやつながりから始まっていきます。

小さくても、

少しずつ少しずつ・・・

和気藹々とした暖かいものを感じる・・・

そんな中に身をおくことで、

小さな幸せを感じるひとときです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>