満月と体内の水

 

先日、大阪市立科学館に行ってきました。

 

      

新月、上限の月、満月、下弦の月の時の、

太陽と地球、月の関係を再現してみるコーナーや、

人の体が色んな原子からできていて、

その人の体重からその人がどんな原子何個で構成されているか?

などなど、数字で見たり、模型で見たりしてなかなか面白かったです。

 

子どもにわかりやすく、興味を持ってもらうように、色々と工夫されていて、

大人の視点で改めて見てみると、

以外に知らないことや気づかなかったことを教えてもらいましたよ。

 

 

そして、今日は満月です。

夜空を見上げて眼でみるのもいいでしょう・・・。

 

そして、体内の水との関係を、

体から感じてみる・・・

何かいつもとは違うとか・・

気分とか・・・

むくむとか・・・

お肌の状態とか・・・

色んな形で、

満月を感じてみてはいかがでしょうか?

 

 

興味深い、柳瀬宏秀さんの メルマガ をシェアしてみたいと思います。

よろしければどうぞ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>