新月カフェオープン 2月

 

今月の新月は、2月22日です。

ご存知のとおり、今私たちが使っているカレンダーは、

太陽の動きをもとにした太陽暦と呼ばれるもので、

陰暦は、月の満ち欠けをもとにしています。

新月から次の新月を一つのサイクルとしていて、

新月の日を朔日(ついたち)、

つまりその月の始まりの日としています。

女性には、生理という特有の周期があります。

また、その日数が月の満ち欠けのサイクルと一致していることは、

既によく知られています。

時間やカレンダーに管理されている現代社会の中で、

自然のサイクルである月の満ち欠けに目を向け、

月や月をはじめとする星々に目を向けたり、

その波を感じたり、

暮らしに生かしてきた先人たちの智恵を知ることは、

とても興味深いことですね。

 

西洋であれ、東洋であれ、

暦を知り、暮らしに生かすことは、

きっと人の暮らしを豊かにしてくれるものなのではないかな?と思っています。

月のリズムや天体のことを意識してみること、

また、

新月からは、新しいことを始めたり、

これからの拡大を願うのに良いとされています。

そんな crescendo のエネルギーを感じてみませんか?

 

そして、

占星術の世界では、

月は、自分の一部であり、

自分で気づかない自分自身、潜在意識やインナーチャイルド、母親、母性とも関係があります。

インナーチャイルドカードとも深い関係があるというわけですね。

 

 

fairybell では、

新月から5日間だけ、

カフェをオープンしています。

何かのシフトチェンジや、

生活のリズムの転換をするスイッチを入れてみませんか?

 

2月のカフェオープンは、

2月22日(水)〜 26日(日)です。

 

フェアリーベルランチをご用意してお待ちしていますね。

期間中、インナーチャイルドカード3枚引きのワンポイントリーディング開催中。

23日(木)には、

くるる倶楽部さんの 作って学ぶペンジュラムレッスン も開催されます。

ペンジュラムの使い方についても学べますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>