聖なる結婚

Wedding

Wedding

いよいよ娘の結婚式が明日になりました。

思い返すと、結婚が決まったのが今年に入ってすぐ。

それから今日まで、聖なる結婚へ向けての色々な準備。

目に見えない世界からの祝福のギフトと感謝を胸に・・・明日を迎えたいと思います。

Blessing

Blessing

 
インナーチャイルドカードには、

聖なる結婚というストーリーが込められています。

対極のエネルギーや異なるエネルギーを融合統合させ、

新たなるものを創り出すという錬金術です。

天と地の融合は、

六芒星というシンボルで現されます。

六芒星

六芒星

何かが芽生え、融合し、新しいものを創造するという3のエネルギーが二つ組み合わされています。

錬金術の結婚とも言われ不可能を可能にしたり、

不完全なものを完全なものに変えていくというプロセスを大切なものとして考えられています。

   

現実の生活の中でも、

結婚を決めた二人が、

生まれ育った環境や違う価値観を乗り越え融合させながら、

新しい家庭を築いて行くことでしょう。

そうして、

聖なる結婚(祝福への道)へと導かれます。

やがて、子どもを授かり、

そう言ったプロセスを経て、自分たちの暮らしを築き、

また次の世代へと繋げていきますね。

聖なる冠

聖なる冠

聖なる結婚の意味を理解し、

価値観やエネルギーの違いを認め受け入れ、

新たに融合させ、

新しい創造の種を蒔くことを願って、

娘の旅たちを祝い、送り出してやりたいと思います。

   

インナーチャイルドカードから学ぶ叡智は、

特別なものではなく、

常に私たちの暮らしの中にあり、生かされていくものなのですね。

  

「聖なる結婚」への2件のフィードバック

  1. 娘さまのご結婚おめでとうございます!

    聖なる結婚の意味、ブログで学ばせていただきました。

    ありがとうございます。

  2. 貴子さま
    コメントありがとうございます。
    インナーチャイルドカードを学べば学ぶほど、
    日常に生かすことの意味がわかってくるように感じます。
    カードに込められた叡知を
    現実に・・・、日常に生かすことこそが、
    私たちの課題であり、広める意義があるのだと感じています。
    私自身が心がけていきたいことでもあり、願いでもあります。
    楽しんで課題に取り組んで行かれるよう、願っていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>