エゴマのジュース作り

エゴマの葉&花

エゴマの葉&花

 

今年もえゴマの葉の収穫が始まります。

24日のイベントに向けて

エゴマ再生プロジェクトのメンバーさんと

エゴマジュース作りをしました。

地域の京都新聞さんの取材を受けましたよ。

エゴマをキーワードに色んな広がりが始まっています。

私の生まれ育った町はとても小さな町ですが、

私を育んだ地域のつながりは、

私にとっては大切にしたいもののひとつです。

ご先祖様や親族が育んだものを

次の世代へと繋げていく・・・

共有できる人たちがいる・・・

地域での育みが、私の宝物だったりする・・・

そこには大切な何か?が確実にあります。

物や形では無い何か?です。

それを育み伝えることもお役割なのかな?と思っています。

  

  

 
エゴマジュース
エゴマジュース

 

24日のイベントは コチラ

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>