セーマン・ドーマン

セーマン・ドーマン

セーマン・ドーマン

 

伊勢神宮へのお参りを兼ね、伊勢志摩に行きました。

パールロードをドライブ途中に、

海の博物館 があり、

そこに寄ってみることに・・・。

そこで興味深いものを見つけました。

セーマン・ドーマン。

海女さんが海に潜るときに、

安全を祈願したお守りだそうです。

インナーチャイルドカード1番 「アラジンと魔法のランプ」のカード。

このカードは、

イマジネーションを大切にするカードであるとともに、

言霊やアファメーション、

おまじないや祈りや願いを込めることによって、

思考を現実化するという意味を持つカードです。

現代社会では、

たかが迷信、非科学的と言われることかもしれませんが、

命の安全や幸せを願うために

太古から伝わるその地域ならではの大切な叡知の一つだと思います。

不透明で安泰を望む今の時代だからこそ、

目には見えないエネルギーや波動とよばれるもの、

込められた祈りや願い、守られているんだという意識など・・・に目を向け、

大切にしてもいいんじゃないでしょうか?

暦しかり、星の動きしかり、

言葉に秘められた思いしかり・・・。

囚われ縛られるのは良くないかもしれませんが、

信じることで前向きにポジティブに、豊かになるなら、

ちょっと目を向け取り入れてみるのもいいんじゃないかな?

実際、そうして人は、

命や文化を伝え、つなげて来たのですから・・・。

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>