Club Tap フィールドセミナー 筍に親しむイベント開催

レインボーサンド

レインボーサンド

 昨年秋に引き続き、

 4月15日(金)、22日(金)の二日間に分けて、

 Club Tap フィールドセミナーが開催されました。

 「竹の道散策と筍掘りの模擬体験&レインボーサンドを使ったおしゃれな観葉植物」と

 題したセミナーです。

 京都の西山一体は、筍の産地として有名です。

 洛西地域の「竹の徑」や「竹林公園」散策、筍掘り体験後、

 筍を使ったランチ&スイーツを

 fairybellでお召し上がりいただきました。


 この地域では、「白子」と呼ばれる上質の筍が、この時期収穫されます。

 その質を守るための、独特の栽培法や収穫法。

 そして、筍農家の老齢化、跡継ぎ問題、それに伴う放置竹林などのお話を含め、

 筍掘り体験や旬の筍をご賞味いただくといった内容の、竹や筍に親しむセミナーが開催されました。


 また、二部では、

 レインボーサンドを使ったおしゃれな観葉植物のワークショップもしていただきました。

 今話題の、

 ゼオライトのレインボーサンドを使い、

 テーブルヤシを植えましたよ。

 お部屋の空気をきれいに保つことが出来るそうですよ。

 植物を見て楽しみ、

 ゼオライトで、空気を清浄するというお楽しみインテリアグッズです。

 主催のClub Tap 様、

 ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>