元気キラキラアラフォー(for)講座 vol.4

 
元気キラキラアラフォー(for)講座の4回目。
”寄せ植え&ちくちくソーイング”
今回のテーマは、
黄色、茶色、パープル
そして、長いもの・・がテーマです。

Finさんのソーイングでは、
皆さんちくちく手縫いに挑戦です。
あったかマフラー? ショール?の出来上がり。
それぞれ、使い方のバリエーション。
ちくちく単純な作業も楽しかったご様子。
おしゃべりや子育て相談も始まり、大爆笑な一面も・・・。
和やかに、にぎやかに過ごされていました。

ランチは、
ルーから手作り、7日間煮こんだカレーです。
スパイスカレーは、
体を温めます。
いつものカレーよりターメリックを多くブレンド&サフランライス。
長いもの→末広がりということで、
8種類のトッピングしてみました。


午後の部のHANAKOさんも、
やしの繊維と針金でちくちくソーイング。
飾り付けをして、
それぞれかわいいバッグの出来上がりです。
ここに多肉やお花を植えてハンギングにします。

長い花器に
茶色いドドナエアプルプレア・紫のネメシア・黄色いオキザリスという
色はシックですが、特徴的な植物の寄せ植えです。

4回目ともなると、
知らない方同士ももかなり親しくなられていきますね。
今回も、
元気や楽しさ、豊かさを分かちあわれたのではないでしょうか?

この講座は、
心と体両面での女性たちのリフレッシュをきっかけに、
まちの活性化を目指そうと、
京都府の地域力再生プロジェクトの助成交付金を受けて
マムズ HOT Stationさんが企画した講座です。
先日、
地元の新聞にも掲載されました。
地域の女性が元気になり、
新たな風が生まれ、地域に元気の輪が広がるといいですね。
いよいよ次回は5回目でラストです。
fairybell が、オーラ&チャクラリーディングと
インナーチャイルドカードを使って、
”私を生きる”というテーマで、担当させていただきます。
どんな風に締めくくるのか?重責ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>