晩秋散策へ


 今日は、
 少し晩めの宇治へ散策に行ってきました。
 平等院、宇治公園、宇治上神社、
 そして、
 三室戸寺へ・・・。
 まだ、紅葉も残っていました。
 平等院では、
 鳳凰堂や周りの景色が、
 池面に映っています。
 人の心が、
 鏡のように映し出される
 インナーチャイルドカードを連想させます。
 そして、
 雲中供養菩薩像というのがあり、
 52のお姿で、
 色んな菩薩様が表現されていました。
 合掌していたり、韻を唱えていたり、
 笛や太鼓、鼓、笙、鐘、そして、
 ハープのようなものや、
 アコーディオンのような楽器を演奏していたり、
 まるでオーケストラ、
 ミューズの世界です。
 音楽は、
 人を楽しませ、
 和ませる究極のエネルギーなのかもしれませんね。
 そして、
 52のお姿は、トランプになっていて、
 これまた数秘的には何やら関係がありそうな気がしました。
 宇宙の叡智は、
 こんなところにも、
 あんなところにも・・・
 という気がしました。
 そして、
 しっかり
 生活の中にあるんだなぁ・・とも思いました。
 
 その後、
 少し間のあいた
 西国三十三観音霊場めぐり
 第十番の札所、
 三室戸寺へと、
 少し晩めの秋の散策を楽しみましたよ。
 
 観光や散策も、
 宇宙の叡智という視点でみてみると、
 色んなところに仕組まれているんだと、
 新しい発見があり、
 面白かったです。
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>