元気キラキラアラフォー講座 vol. 3

 元気キラキラアラフォー(for)講座 VOL.3
 早いもので3回目です。
 スタッフやご参加の皆様も、
 少しずつ顔見知しりになり、
 和気藹々とした雰囲気が漂います。

 今日は、
 主催のマムズさんの呼吸法から始まりました。
 そして、
 HANAKOさん の寄せ植えです。
 お正月がテーマです。
 葉牡丹やお正月飾りが華やかですね。



 多肉を使ったお正月用アレンジです。

 今日のランチのテーマは、
 お正月、ピンク色、テンポよく・・。

 ピンクの食材の色々、
 かまぼこは蝶に細工切り。
 柿なますのアレンジ
 (レディーサラダというアントシニアンを含む三浦大根を使用。)
 セレベスの明太子和え。
 出し巻きには桜デンブ。
 葉牡丹から連想される、
 同じアブラナ科の芽キャベツを使って、
 おせち風に、テンポよく、ちょこちょこ盛り。
  

 fairybell の今日のこだわりは、
 食べる多肉です。
 グラパラリーフといいます。
 中南米さんの多肉植物の一種です。
 ビタミン、ミネラルを20種以上含み、
 特に、カルシウム&マグネシウムが豊富なんだそうです。
 シャキシャキ感があり、酸味があります。
 アロエのように、
 ヨーグルトと一緒にお召し上がりいただくこともできますが、
 今日は、
 芽キャベツとグラパラリーフを
 
 おひたしにしてみました。

 いよいよお待ちかねの午後の部。
 大山崎在住のギタリスト
 わたなべゆうさん の登場です。
 ガーベラやY.K.Oはじめ、オリジナル曲。
 サザンの真夏の果実やルパン三世のテーマ曲といったカバー曲。
 そして、
 11月26日発売したての
 くまのマクの絵本&CDのコラボ。
 命をテーマにした絵本を作りたかったと
 ゆうさんがおっしゃっていました。
 マクのテーマのギター演奏にあわせて、
 くまのマクの絵本の読み聞かせ。
 Clareさんによる、
 その絵本の世界観をイメージする香りの演出。
 そのあと、
 マムズさんの
 リラクゼーションイメージトレーニんグ。
 ゆうさんの曲に合わせてのストレッチなどなど・・、
 この講座ならではのオリジナルコンサートになりました。


 コンサート終了後は、
 サイン会&ツーショット写真の撮影会。
 ゆうさんを囲んでのお茶会。
 おしゃべりにも花がさき、
 楽しい時間を過ごすことができましたよ。
 わたなべゆうさん
 ありがとうございました。
 今日も、
 マムズさん、
 HANAKOさん、Clareさん、Finさん
 ご参加いただいた皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。
 度重なるごとに、
 交流が深まり、
 つながりやチームワークもバージョンアップしていくようです。
 みんなで作り上げるという醍醐味ってすばらしいですね。
 毎回、とても豊かな経験をさせていただき、
 ありがたいなぁと思っています。
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>