ルナ・レガーロ ~月からの贈り物~


Luna Regalo ルナ・レガーロ ~月からの贈り物~ に行ってきました。
 ロシアのサーカスのパフォーマンスと、
 日本のスターシェフたちがプロデュースするお料理の融合という
 シアターレストラン。
 ちょっとおもしろい趣向のエンタティメント。


 お料理は4品。
 ここでしか味わえない特別メニューで、
 それぞれ、月をテーマにしたコンセプトや演出のあるとっておきのお料理。
 一皿ごとに、
 テーマと
 サーカスパフォーマンスのショーがあります。
 サーカスは、
 ロシアを代表するグレート・モスクワ・サーカス。
 人間の力だけで縦横無尽に宙を舞う、空中のアクロバット。
 兄と妹のペアで繰り広げられる空中ブランコを使った、
 麗しき空中ロマンス。
 ロシアンバー、人間を宙で高速回転させる驚異の足芸。
 吊り輪を使った空中アクロバットなど・・・。
 高度な技の競演が続きます。
 サーカス&有名シェフのコラボレーション。
 サーカス&お料理の競演、
 しかも、テーマは月。
 どんなものなんだろう?と好奇心がそそられ興味津々。 
 お料理も、
 パフォーマンスもなかなかよかったですよ。
 日本にはない色んなツール・表現のしかたがあるということ、
 技を競い、 自分が輝き、人を喜ばせるって至極ですね!
 ルナ・レガーロ
 ファーストステージは、今日まで。
 鉄人坂井宏行さんのプロデュースのお料理や、
 有機野菜で作るスイーツ柿沢安耶さんのスイーツなどを
 楽しむことができました。
 ルナ・レガーロのイメージカラーを
 紫いも、小松菜、かぼちゃ、ビーツで、カラフルにアイスクリームに表現。
 パイナップル&ジンジャーぜりーの月。
 シューで雲を表現などなど、
 コンセプトやこだわりを感じる一品で、
 一品一品ストーリーを感じさせます。
 とても面白い試みを、
 充分に楽しむことができました。
 パフォーマンスの紹介で、
 兄と妹、ファミリー、ご夫婦という組み合わせ。
  Lovers & familyもテーマの1つです。
 空中での演技のため、
 愛と信頼が大切・・というコメントがありました。
 月からの贈り物は、
 表向きには、
 至極のお料理やパフォーマンスですが、
 私には、
 愛と信頼を見直すことの大切さを
 メッセージとしていただいたようにも感じました。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>