カラーヒーリングセミナー ~ピンク~


 今日は、
 色彩倶楽部さんの ”カラーヒーリングセミナー”でした。
 今回のテーマカラーは、
 ピンク・マゼンダ 。
 いつものように、
 色の持つ特質、
 ピンク色が好きな人、嫌いな人のタイプや
 その色を求める時の心理状態などについてのお話を聞いた後、
 インテリアをはじめ、
 暮らしに取り入れるアイテムの紹介など教えていただきました。
 スイーツタイムのあと、
 お楽しみ曼荼羅塗り絵。
 今回は、
 平和を表す曼荼羅だそうです。
 色んな色を使って表現します。
 自分の内側にある色んな色が現れてきますね。
 それぞれ、
 今の自分がどんな色を使い、
 どんな色で思いや潜在的なものを
 表すのでしょうか?
 それぞれでリーディング。
 身に着けたり、
 インテリアに取り入れるには、
 ピンクは、
 今更少し恥ずかしい色ではありますが、
 体を温めたり、
 愛情豊かにすごす色です。
 イーシャさんのワークで、
 母性性・無条件の愛について、
 とても大切なエネルギーだというお話も聞き、
 どのように実践していくか?は
 今の私には、
 最大のテーマです。
 そして、それを色で表すと、
 ピンクかな?
 とも思うので、
 今更ですが、今なお、ピンクのようです。
 
 次回は、
 11月20日(土)13:00~
 テーマは、
 ”ゴールド・シルバー・白・黒・グレー”です。
 いよいよ最終回になります。
 また、12月には、
 来年に向けての、
 ”色彩倶楽部 カラーから観る 2011年のあなた”を
 セッション形式で、させていただくことになりました。
 詳細は、
 改めてお知らせさせていただきますね。
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>