クラブハリエ

 今日は、
 アロマ好きの仲間と
 滋賀県近江八幡にある
 日牟禮ヴィレッジへ行きました。
 ハーブのマローブルーを演出に使った
 ”マチェドニア”というイタリアのお菓子がお目当てだったのですが、
 残念ながら期間が終了してしまっていました。
 しかしながら、
 アロマ好きの5人が色々繰り合わせての日程だったので、
 台風や帰省ラッシュを乗り越え、
 無事にクラブハリエにたどり着きました。

 天使をモチーフにしたお菓子。

 巨大サンキャッチャー。
 台風でお天気が悪かったのに、
 光が射してくれて、超ラッキー。
 ご一緒した皆さんにも、喜んでいただけたので、
 やれやれほっこり。
 名物の焼きたてバームクーヘンもめちゃおいしかったですよ。
 お向かいの”日牟禮茶屋”では、
 地元特産の近江牛や丁字麩、赤こんにゃくを使ったメニューや、
 たねやオリジナルのバームクーヘンを飼料にした
 ”バーム豚のしょうが焼き”もいただけます。
 日牟禮八幡宮や八幡城跡、八幡堀り、ヴォーリーズ建築と共に、
 新旧や和洋がうまくマッチングしていて、
 その街の良さが伝承されPRできている
 町おこしで成功されている
 私のお気に入りスポットです。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>