カラーヒーリングーセミナー  ~イエロー~


 昨日は、色彩倶楽部さん
 カラーヒーリングセミナーがありました。
 色のテーマは、”イエロー”。
 皆さんは、イエローから何を、どんなふうにイメージされるでしょうね?
 私は、レモンやグレープフルーツかな?
 梅雨でジメジメしているせいかな?
 さわやかな色と香りを・・・
 そして、クエン酸をイメージするフルーツが思い浮かびました。
 あと、黄色い傘や通学帽、工事現場の危険・注意など・・・。
 黄色は、
 元気、ポジティブ、明るい、無邪気さ、喜び、
 知性などを表していますよ。
 
 使いすぎるときつさが加わり、危険!なイメージも・・・。
 色のお話は、とても興味深いです。
 私のやっているオーラ&チャクラリーディングとも連動していて、
 面白いです。
 ちなみに、チャクラとの関係では、
 第3チャクラとの関係が深く、
 色の持つエネルギーが表しているモノやコトは、
 チャクラの働き(精神面・身体面)と密接な関係があります。、
 
 また、心理面からは、
 色の持つイメージから想像されることや思い出、
 好きな時や取り入れたいと思う時、
 嫌いまたは苦手で、ちょっと避けたい時、
 そんな時々で、どんな自分を表しているのでしょうね?
 スイーツタイムをはさんで、
 後半は、色彩心理テスト。
 今回は人間関係がテーマ。
 自分が望む人間関係や陥りやすいパターンを知るというものでした。
 さわやかな香りのするお香と
 グレープフルーツの香りのイノセンスのプレゼントいただきました
 毎回、お一人お一人に
 アファメーションカードもご用意してくださっています。
 次回は、7月17日(土)13:00~
     色のテーマは ”グリーン”の予定です。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>