カラーセラピーヒーリング    レッド 

 
昨日は、 色彩倶楽部堀川さんの”カラーセラピーヒーリング”でした。
 ~レッド~
  の持つ力や
  身体や肉体的・精神的な影響との関係、
  が気になる場合、執着しているまたは、嫌いな場合など、
  どんなタイプか?
  どんな状況を表しているのか?
  どんなことに気をつけたらよいのか? などなどのお話。
  インテリアやファッションへの取り入れ方。
  を取りいれた配色による気学的な効果とリスクなど。
  気軽に気さくなセミナーでしたよ。

  赤をテーマにしたスイーツ&ティータイム。

 後半は、塗り絵をしました。
 皆さん子どもの頃のように、
 楽しそうに塗り絵をされていました。
 
 今回は、”今の自分と未来の自分”を色で表してみるというワーク。
 その塗り絵から、
 リーディングが始まります。
 
 最後に
 ジャンケンポン大会をして、
 勝者には、
 色彩倶楽部 堀川さんから
 ”赤”のプレゼント。
 楽しく色に親しむ セミナー&ワークショップ でした。
 ご参加いただきました皆様、
 ありがとうございました。
 私個人的には、
 は課題的な色です。
 (必要な色だとわかっているのですが、苦手な色でもあります。)
 身に着けるには抵抗感がありますが、
 カラーブリージング法を教えてもらい、
 うまく取り入れられたらなぁ・・・と思っています。
  次回は、5月22日(土)13:00~
  テーマカラーは、オレンジ茶  です。
 
  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>