十日市&素敵発見市に行ってきました

  今日は、4月10日。
  久しぶりに、地元大山崎のJR山崎駅前で行われている
  十日市素敵発見市に行ってきました。
  2003年10月に、毎月10日、JR山崎駅周辺で、
  地域の人と地域外の人をつなぐこと・・・
  地域の内側と外側の融合を目指して、
  このイベントは立ち上げられました。
  毎月続けられているこのイベントに、
  久しぶりに遊びに行ってきました。
  新しいShopさんの登録も増え、
  新しいお顔の方々も多くおられましたが、
  当初の頃から、おられるなつかしいお顔の方々に、
  お会いすることができました。
  運営に携わっていた頃のことも、思い出されます。
  こつこつと・・・
  続けることの大切さも、学びます。
  当初の頃とは、変容はしていますが、
  続いているということは、大切なことですよね?
  継続は力なり。
  
  何だか、暖かいものを感じ、
  今、私が携わっていることの原点を感じます。
  生まれ育った場所、地域、
  知ったお顔、ご近所さん・・・。
  新しく、プラスされ、始まった交流やコミュニティ・・。
  どれをとっても、一つ一つが、
  私を育ててくれた大切なものです。
  感謝があふれ、励まされ、
  また、一歩が歩けるのかもしれません。
  人生には、大きな分岐点が訪れます。
  手放しが必要なときもあります。
  そのときは、苦しみ、もがくこともあるでしょう・・・。
  しかし、やがて雪解けが訪れ、
  何もかも受け入れ、慈しみ、
  感謝できる日がやってくるものだと・・・
  痛切に感じることができました。
  そして、ちがうステージで、
  育んだものをしっかり生かして、
  力を入れすぎずに、
  楽しんでいけるように願いたいですね。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>