若い力 けんか神輿


 場所を、離宮八幡宮から、
 JR山崎駅に移しての ”神輿の鉢合わせ”。
 

  松山からの神輿の担ぎ手さんたちは、
  みんな若いし、イケイケモード。
  粋のいいお兄ちゃんたちでした。
  元気をいっぱいもらった感じです。
  よくぞ、大山崎に、いらしてくださいました。
  また、地元の実行委員会の方々や、
  ボランティアの方々も、日ごろより、若さが目立ちました。
  連日、日の変わる時間までの準備や会議etc。
 
  今日は、100名近くの方々のお手伝い。
  バスや一般車両の交通整理も欠かせません。
  
  宮司さんもおしゃっていました。
  「なせばなるもんだ・・・」と。
  若い力と実行力。
  地元への思いがコトを動かしたのでしょうか?
 
  志・結束力・団結力。
  大山崎で、こんなに人の集まる光景を今まで、見たことがありません。
  大成功。大盛況だったと思います。
  幼い頃からの思いのある場所や光景。
  知った方々のご尽力。
  感謝したいし、感動しました。
  今日は、うれしかったなぁ・・・。
  
  ご縁って、やっぱり不思議ですよね?
  大山崎のために、
  松山から・・・。
  
  親のお祝いのために、
  子が・・・。
  時間と距離もさることながら・・
  悠久の時を経て・・・
  はるばる・・・。
  皆々様、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
  
 
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>