色のワークショップ


 色彩倶楽部さんの色のワークショップ
 ”Love & Dream Happiness カラーセラピーヒーリングプチセミナー”
 がありました。
 4月から始まるワークショップに向けてのプレです。
 まず、自己紹介とともに、参加者の好きな色、
 嫌いな色を答えていきます。
 好きな色は、楽しい、幸せな思い出につながり、
 自己治癒力を高め、身体・メンタルを助けてくれます。
 嫌いな色は、警告・SOS・影の協力者を表しているそうです。
 好きな色、嫌いな色が何を、どんなことを表すのか?
 また、モチーフや柄はどんなものを表しているのでしょうか?
 たとえば、花柄や水玉、アニマル柄、チェック柄やアイテムなど・・・
 どんな特徴があるのでしょう?などなど・・・。

 パステルや色鉛筆を使って、簡単な色彩心理テストにトライ。

 「自分と身近な人のイメージ」を色で表してみる・・というワークをしました。
 身近な人をどの位置に配置し、どんな色で表したか?
 どんな塗り方をしたか?などで、
 その人に対しての、思いや感じ方が表れるそうです。
 色からのメッセージを受け取ってみるのもおもしろい体験です。
 皆さん、楽しそうで、心温まる会になり、喜んでいただけたようでした。
 色彩倶楽部の堀川厚子さん、
 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
 4月より、順次、色についての学習会を始める予定です。
 4月17日(土)13:00~16:00  赤
 5月22日(土)13:00~16:00  オレンジ+茶
 6月19日(土)13:00~16:00  黄色
    参加費:¥4000(スイーツ&お飲み物付)
    定員:7名
  7月・・・緑     8月・・・青+ターコイズ
  9月・・・紫+青紫  10月・・・ピンク+マゼンダ
  11月・・・無彩色(黒・白・グレー・ゴールド・シルバー)
   お問合せ、お申し込みは
   075-954-0708
   fairybellまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>