因果

 もう一つのテーマは、因果です。
 因果応報という言葉がありますね?
 自分の行った行為(原因)が、結果として、
 現実の事象として、現れかえってくるというものです。
 自分の行いが報いとなって還ってくるという教え?です。
 自分が発したものは自分に還ってくるとするならば・・・。
 
 自分の発するエネルギーを変えれば、
 自分の取り巻くもの、
 環境や人生観・世界観も変化していくのですね。
 人は、自分にとって、良くないこと、歓迎したくないことが起こると
 ついつい他者のせいにしたくなりますが、
 実は自分自身が引き寄せていることなのかもしれません。
 もしも、今の自分に満足していなかったり、
 現実に満足していなかったりしたら・・・
 自分の意識の持ち方や、発するものを変えてみるのもいいでしょう
 試してみられてはいかがでしょう
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>