自分にとってのセラピーって?

 
 大変、個人的なことですが、
 人って、そんなに強くはないですよね?
 しょっちゅうぶれるし、迷うし、落ち込むし、
 自己嫌悪に陥ったり、
 悩むし、壁にぶつかるし・・・・
 そんな弱い人間だからこそ・・・
 弱い自分を知っているからこそ・・・
 元気で生き生き過ごせる自分を望むのではないでしょうか?
 私自身は、実は、そんなに強い人間ではありません。
 だからこそ、セラピーが必要だと感じているし、
 それが、特別なことでもないと思っています。
 ただ、気をつけなければならないのは、
 霊感商法のようなものに引っかからないこと・・・
 お頼み信仰に陥らないように・・
 甘い言葉の詐欺まがいなことに引っかからないように・・・。
 だからこそ、しっかり、自分の中に内在神を持ち、
 甘い誘惑や人に惑わされないように・・・。
 しっかり、自分の中の内在神を見出し、自分を信じられるように・・・
 現実に起こりうることやものは、
 変えることはできません。
 その人によって、
 いいと思えることもあれば、よくないと思えることもあります。
 悲観的にとらえるより、
 ポジティブにとらえるほうが
 幸せ感を引き寄せます。
 起こった事象をどのようにとらえ、受け止めるか?
 そして、そのことを、次にどう生かすのか?
 どんな視点を持って、生かそうと意識するのか?
 そういうことが大切なのだと思います。
 意識の持ち方って大切なんですよね?!
 最近、強く思っている私です。
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>