大山崎 ツム・グ・ハグ創刊


 地元大山崎でフリーペーパーが創刊されることになりました。
 小さな町大山崎の、小さなフリーペーパー。
 『大山崎 ツム・グ・ハグ』
 ツムグハグは、人と人を紡ぐ、人との関係を積む、育む、繋ぐ
 人とハグするという意味をミックスした造語です。
 大山崎のありふれた日常や人、お店を
 ちょっとちがった視点から見て、
 「あれ?そうやったんや~」「なんかおもしろいね」と、
 小さな大山崎を一緒に発見し、楽しみませんかというペーパーです。
 これを読んで、「お気に入りになったわ」「ちょっと興味持ったわ」
 そんなきっかけを《ツムグハグ》していければと思っています。
       ~編集・デザイン 大山崎リトルプレイス コメント~
 創刊号では、
 「大山崎、ここが好き・・」というテーマで、
 町内外の方のお気に入りスポットや、
 アサヒビール大山崎山荘美術館の
 学芸員さんのお仕事や、その一日などが紹介されています。
 地元に愛着の深い私としては、、
 新しい視点で、始まったフリーペーパー『ツム・グ・ハグ』
 応援していきたいと思います。
 大きな繁華街や娯楽施設があるわけでもない
 ハートの形をした京都府で1番小さな町。
 そこに住んでいる人に、
 また、町外の人にも、
 小さな町だからこその良さを
 改めて発見してもらえたらいいですね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>