ブッシュ・ド・ノエル


 ブッシュ・ド・ノエルって、木の形のケーキでクリスマスに作って食べるケーキだよね??
 と思いつつ、お菓子の体験レッスンに行ってきました。
 ブッシュというのが、薪のことで、製菓では、ロールとトユ型に入れて固める2種類の作り方があるそうです。
 今回は、ホワイトチョコレートを混ぜ込んだ白とクリスマスカラーの赤をイメージしたブッシュ・ド・ノエルです。
 一人ですべて作るので、作り方は、完璧に覚えてきました。でも、トユ型がない
 どんな型に入れて、作ろうかな~?形は、変わるかもしれないし、ブッシュ・ド・ノエルじゃなくなるかもしれないけれど、いつか裏メニューで作ろうっと。味は、レシピどおりに量れば、おいしいはず…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>