山科散策 毘沙門堂


 昨日は、お知り合いの方が、山科に、”かふぇぎゃらりー天久宇”というカフェをオープンされたので、行ってきました。
 カフェのスタイルも、飲食店というスタイルだけに囚われるのではなく、
その方の趣味や生き方、大切にされているコトやモノが反映され、
共感しあえる仲間と交流できる空間としてのカフェに、変わりつつあるのかも?
そんなカフェスタイルを目指す方々も増えてきているように思います。
 私の周りでは、カフェやサロンというスタイルでその方の人となり・・・や、生き方や目指すものを、形にされる方々も増え、心強く、励まされる思いです
 帰りに、毘沙門堂に立ち寄り、護摩木に心願成就のご祈願をしていただき、久しぶりに写経をしてきました。
 秋の陽射しと、心地よい風に吹かれ、山科疎水をお散歩。
 こんなのんびりとした時間は久しぶり・・
 これからは、こういう時間を作るように心がけたいと思いました。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>