楽しかった ライフリズムリーディング!


 2月14日、黒田美穂さんの新しいワークショップ ”ライフリズムリーディング”を開催しました。
 私たちスタッフも初めての試みにワクワク・・。
 まず、個人の生年月日と、数秘学から、エンジェルナンバーを割り出します。
① 大まかな今年の運勢?を記します。
 次に、月別のサイクルを電卓を使って、割り出します。
                 (ちょっと真剣な作業です・・)
② シートに、各個人年数運(リズム)を記します。
発展・協調・創造・安定・変化・愛情・休息・充実・完結・動揺・大波乱・
激動などの簡単な見方や意味も同時に記していきます。
③ご自分の好きなカード、または読めるカードを使って、月別のキーワードをリーディングして、キーワードやヒットした事柄を記します。
④ビジネス・コミュニケーション・ファミリー・スピリチュアルなど・・個人の生活リズムにあった項目別に、予定や目標などを記入します。
 ここまでは、ちょっと頭(左脳)を使います。
 そして、ここからは、頭(左脳)も使いますが、直感や想像力などの右脳を使い、さらに、キーワードからの、広がりやイメージを膨らませる・・ことが必要になります。ボキャブラリーというのでしょうか?そのキーワードの言葉やメッセージから広がるコトやモノへの想像力が大切なような気がしました。
⑤次に、記入したシートを縦に読み、個人のライフリズムをリーディングしていきます。
 
 このリーディングは、左脳と右脳・・そして、作業という実務が加わり、成されていきます。結果、大きな流れがつかめ、肩に力が入るような意気込みでない自然な目標設定がなされたように感じました。
 私も、仕事のことや家族のことを中心に、キーワードを書き込んで、生活の中での、項目別の目標や予想されることをリーディングしてみました。
 ちなみに、私の場合、
 1月は、古傷に触れるというキーワードをカードからリーディングしました。(フムフムと思い当たることがありました)
 2月は、本当の気持ちや、本当の望みが何なのか?ということと向き合う時だそうで、それを認識することが、今年の目標にもつながるみたいです。
 3月は、大波乱?カードでは、実りというキーワードが出ました。さらに忙しくなるようです。(ヒェー・・!)今までの、ご縁からの実りをいただくそうで、新しい展開もあるみたいです。
 4月には、新学期や、我が家でのイベント、仕事上での展開がありそうです。(筍堀りが始まりますし、新しいメニューが加わる予定)
 5月は、ありのままでいる・・現状維持かな?
 6月は、休息と、カードからは夏・・望みの実現とバケーションかな?
(ちょっとお休みが必要かも?体力的に・・ )
 7月は、充実と、カードからは、あなたのパワーというキーワード(内部充実のときかも・・?)
 8月は、完結と休暇 (何かを成し遂げてほっこり・・暑さからも休暇が必要かな?)
 9月、10月は、発展・動揺、カードからは、新しい家とか誕生日とかっていうキーワード・・これは、何かは今はわかりませんが、家族に関わることのような気がします。
 11月は、創造と旅行というキーワード。
(実は、私事ですが、11月は、結婚25周年なので、記念にどこかに旅行したいと思っていたのです。きっと、スピリチュアルスポットと呼ばれるところにいくのでしょうか???)
 12月は、安定。欲しいものを求める・自分の望みというキーワードが出ています。(きっと、来年に向けての展望や願い・望みを持つことが、次の目標につながることなのかなぁ・・)
  ・・・・という具合に、自分自身の今年のライフリズムを具体的に、リーディングしていきます。
 アレンジして、年ごとに・・のほか、月ごとや週ごと、その日一日の目標設定にも生かせるそうです。
 占いには
 命(生年月日から占う類のもの)、 
 ト(ボクと読みます)(タロットや易)、
 相(手相・顔相などの相学)
があるらしく、それを組み合わせるとよりリーディングが深まるようです。
 皆さんも是非、試してみられませんか?
 ご興味のある方は、是非、お問合せください。
 fairybellで、また開催したいと思っています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>