押し花ツリー大好評!


 今日は、押し花でクリスマスツリーを作ってみようというワークショップをしました。
 素材は、お花だけではなく、レンコンやオクラなどのお野菜の押し花なんかも取り入れられています。
 30分くらいの、楽しくおしゃべりしながらのワークですが、笑い声も絶え間なく聞こえていて、出来上がったお互いの作品を見ながら、微笑ましく喜びを分かちあっておられました。
 ランチの間も、おしゃべりが続いていて、住むところも、世代も違うもの同志が和気藹々とされていて、笑い声につられて、ついついこちらも知らないうちに笑っています。
 押し花のワークを通して、日ごろは苦手意識のある手作りを楽しまれたり、知らない人同士が、つながっていかれたり・・世代や立場なんかも超えた女性7人の楽しいワークの様子をみて、幸せのおすそ分けをいただいた一日でした。
 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>