工事、大詰め!



  かなり出来てきました。
 7月末日で引渡し予定です。
  
 暑い最中、大工さんが、連日、木を切ったり、打ち付けたり…、毎日少しずつ出来ていく様子を見ています。
 1階の店舗は、6月より週1回のペースで打ち合わせを進めています。
 どこに何をおくのか?どんな風に使うのか?…などなど、細かいシュミレーションをしながらの打ち合わせです。
 週ごとに、一つ一つが具体的に形になってきています。
 

 外壁の工事も始まりました。左官屋さんが、西洋漆喰を塗ってくださっています。呼吸のする家になるそうで、木と土という自然界にあるものが、ふんだんに使われています。
 左官屋さんは、漆喰の色を合わせ、捏ねて、へらで塗ってから、さらに刷毛で丁寧に仕上げをされていました。
 
 最近、こんな職人さんの技を見ることが、少なくなってきているので、子どものように見入ってしまいます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>