フェアリーベルが咲きました&できました

 
お店の名前になっている”fairybell”。
一昨年、ナス科の植物で、”フェアリーベル”という名前のお花を見つけました。
 今年も開花の時期を迎え、お花が咲き始めています。

 フェアリーベルのお花をモチーフにしたお店のロゴを刺繍にした、ランチョンマット・デザートマット・コースターが、出来上がってきました。
デザイン&製作は、jumelleのナツさんです。
 リバーシブルで、色味は日本の伝統色(染色に用いられている色)をイメージしています。桃染・茜色・紺・露草色・鳶色・鶯色・海色松(みるいろ)・朽葉色・杉色など、日本に伝わる自然界にある色や情景を思いおこさせます。
 今年は、源氏物語千年紀です。平安朝から伝わっている色に思いをはせながら、色から発せられるエネルギーにパワーを感じます。
 ちょうど、ベジタブル&フルーツマイスターの講義でも、カラーコーディネション・イメージコーディネーション・色の持つエネルギーについても、勉強してきたところです。
 色が暮らしの中にどう生かされるのか?人にどのような心理作用をもたらすのか?なども、取り入れた店舗づくりもしていきたいと思っています。
お店オープンの折には、色をはじめとした、様々な仕掛けがお目見えしますので、お楽しみに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>