ベジフル試験

 今日は、以前からセミナーを受けていたべジタブル&フルーツジュニアマイスターの試験日でした。
 一週間前ぐらいから、勉強を始め、一日1~2時間はしたつもりだったのですが、記憶力が、まるで無くなっているようで、覚えても、覚えても忘れるし、カタカナやアルファベットは、初めから頭に入ってこないし、もう散々でした。
 歳のせいには、したくないけれど、若い時には、もうちょっとできたのに、って思ってしまいます。
 
 マークシートも初めての経験で、それだけでドキドキしてしまう…。
 でも、結果もほしいですが、この2ヶ月間、いろんな方と一緒に講義を受け、自分の知識が増えたり、野菜や果物に対して親近感が増したこと、発見し、感動したことをお店に活かしていきたいと強く思っています。
 
 本当は、ブログに載せるのも、ためらいは、あったのだけれど、とりあえずひとつの区切りはつきました。
 結果は、約1月半後だそうです。
                      <S>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>