夏のスィーツ

 暑い時期には、冷たく、喉ごしが良く、ちょっぴり甘いものが、食べたくなりますね。

 
 私は、近江八幡にある、○○やのお店で食べる水羊羹が、大好きで、いつか自分でも作ってみたいと思っていました。
 かなり、自分が求めている味(あっさりした甘さ、つるんとした喉ごし)に近い水羊羹ができました。誰かに食べさせたいという思いが強いので、9月のオープン当初か来年の夏には、ご披露したいと思っています。
 
 もちもちした触感がお好みのかたには、こちらの抹茶葛餅がお薦め。

 和菓子だけでなく、夏においしい洋菓子もあります。
  
 4月から、スィーツのコンサルティングをラ・キャリエールの坂田先生にお願いしていますが、私達の大切にしているコンセプトを理解し、私達の技術でも、おいしくできあがるお菓子の提案をしていただいています。
 
 回を重ねるにしたがって、少しは、料理の腕前が上がっているかな~とは、思ってますが、神のみぞ知る??いえ、坂田先生のみぞ知る!なのでしょうね。
 毎回楽しみながら、作っています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>